忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なにもない手から生まれるもの
今の所、機動警察パトレイバーがメイン 『好きこそ物の上手なれ』を目指して邁進中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話しを書いていて思った事。『私も一度でいいから酒豪になってみたい!』でした。

そう私、お酒がてんで駄目なんです。もう飲んだら急性難聴になる、トレイに駆け込む、すぐに寝ちゃう。

もう飲酒してよい年齢もかなり過ぎているので、時々飲みたいなぁなんて思うときもあるのです。
けど、結局↑のようになる自分を想像して飲まないんですよね〜。ほんと野明のような酒豪になりたいです。


さてさて、最終話(オチ)です。こうオチるのがセオリーでしょう。

パトレイバーだから『だめだこりゃ』はこうなのです。(←そんな事ない??)

これで、とりあえず仕事に集中するぞ!!!  最終話楽しんでいただけたら幸いです。


酔っぱらいの戯れ事 7



「こんな言い方もなんだが、俺の物言いに我慢ならなかったら

 ぶん殴っていい。ただ、確認させてくれ!

 …俺何処までした?」


「…何処まで?」

野明は遊馬の質問に、大きな瞳をさらに大きくして何度か瞬きする。

「例えばだ!例えば!! …キスしたとか、

 服脱がされて触られたとか、…それ以上だとかだっ!!」

顔を伏せていた遊馬は恐る恐る彼女を見ると

野明は真っ赤な顔でブンブンと首を左右へ派手に振りながら否定していた。

「そ…そんな事されてないよ。ベッドに押し倒された…だけ。

 遊馬その後あたしを下敷きにしたまま寝ちゃったじゃないか!」

遊馬が重くて這い出るのに一苦労したんだぞと、その大変だった状況と文句を言い始める。

しかし、そんな野明の声は遊馬に殆ど聞こえていない。

『押し倒して、下敷きにしたまま寝た?!!』

何もしていなかった自分に安心して一気に脱力する。

『俺何にもして無いじゃん。』

いやいや、押し倒してるから何もして無い訳じゃない。ただ最悪の事態は免れていた。

責任逃れとかの意味でなく、ちゃんと野明とそう言う関係になるなら、

それなりの手順を踏んで合意の上でそうなりたいし、もちろん自分の記憶にも

しっかり残したいと遊馬は思っていた。

『しかし、ベッドに押し倒したって俺の理性も危ういな』


野明は文句も一通り言い終わったのか、手元のお冷やを飲んでいる。

肩の力が抜けた遊馬は、いつも通りの強気な態度が少しだけ戻る。

「酔ってたとはいえ、悪かったな。……俺も男だっちゅーことだ!忘れんな!!」

そう言いながら遊馬がニヤリと笑うと

「ふーんだ!どーせ私は色気がないですよー!」

ぶーっと膨れながら野明はそっぽを向いた。

「…俺そんな事言ったのか?」

「ホントに何にも覚えてないんだね〜。」

全く記憶が無いがそこまで酔っていた俺は、多分本音しか吐いていないだろうと遊馬は思った。

後藤隊長と飲んだ時もそうだった。ただしあの時はちゃんと記憶があったが…。

「そこまで酔ってて言った事だ俺の本音だろ。まだまだお子ちゃまで色気ねーもんなぁ、お前は」

「ほー。あの時のすべてが本音なんだ。」

悪態をつかれている割には嬉しそうな表情の野明に、遊馬は記憶の無い間にされた会話が

気になったが、ある意味被害者である野明の機嫌が良いなら、詮索しない方が賢明だし

下手な事は言わない方が良い。喜んでいるならそんな悪い事も言っていないだろうと判断した。


「遊馬と一緒にいると楽しいよ」

いつもの元気な野明の笑顔が遊馬に向けられる。その眩しい程の笑顔に一瞬目を奪われそうになる。

慌てて目を逸らし、外を少し眺めた。そして…そして少しだけ素直な言葉を口にしてみる。

「俺も…な」

いつも通りな二人の関係。しかしお互いが一歩前進したような気持ちにもなれた。

ただ、まだココから進むには時間が必要なんだろう。



店を出ようと席から立ち上がり、野明が前に屈んだ時だった。

襟元が少しずれて右側の鎖骨がちらりと目に入った。その時…

くっきりと赤い内出血したような痣が遊馬の目に留まる。

一瞬何なのか判らなかったが、遊馬の瞳が大きく見開かれる。

あまりにくっきりと赤い色をしたソレは、まだ新しい。

「野明…そ…それって…」

「ん?」

「いや何でも無い。」

一瞬白い首筋が頭を過るが、それ以上は忘れてしまった記憶の中にあるようだった。

『その赤い痣…まさか…』

冷たい汗が背中を流れる。


「あーすーまっ!どうしたのぼーっとしちゃって。奢ってくれるんでしょ!」

野明は伝票を遊馬の目の前をヒラヒラさせる。

「あ…ああ。」

遊馬は伝票を受け取ると、夢遊病者のような足取りで会計へ向った。



明朝、更衣室を出ると唯一の喫煙所である廊下の長椅子に

自分の上司である後藤がのんびりとタバコを吸っていた。

「隊長おはようございます。」

「おう篠原。おはよう。」

遊馬は何故か嫌な予感がしたので、足早にそこを通り過ぎようとした。


「非番は、楽しそうだったみたいだね〜。」

遊馬の足を瞬時に凍りつかせる後藤の言葉。

「へっ?」

「泉とさ…お泊まりしたんだって?」

にや〜っとイヤらしい笑いをしながら、後藤が聞いて来る。

「なん…なんでそれを…や…やましい事はありません!!!」

遊馬が必死に否定をするが、後藤は全く聞き入れない。

「いや良いんだよ。大人なんだからさ。ただ、お仕事に差し障りない程度にね…頼むよ。」

「な…何の話しですか!!」

「いやぁ。何ってねイロイロあるじゃない。」

さらに笑みを深くして、口の端からはタバコの煙を吐き出す。

「イロイロって完全に誤解してます!誤解です!!!野明に聞いて下さい!!」

遊馬は徐々にヒートアップして声が大きくなる。

「篠原、声が大きいよ。

 そんな事泉に聞ける訳無いでしょ。公でも私でもお前に主導権あるんだろう?」

「勝手に決めつけないでください!!」

地団駄を踏みそうな遊馬を見詰め、後藤は驚きの眼差しを向けた。

「えぇ。意外だな。違うのか?泉ってそう言う事に積極的なんだ。」

そして、何を想像しているのかムフフと笑う後藤。

「そうじゃなくて!!」

「大丈夫だって。皆には内緒にしとくからさ。」

後藤はタバコを灰皿へ押し付け、左手をヒラヒラさせながら

足取り軽く隊長室へ消えて行った。

その後ろ姿に、投げかけられる叫び声。

「たいちょー!!!!!誤解なんですよーーーー!!」

その声が特車2課内に響き渡ったのは言うまでもない。





結局遊馬には悶々としてもらう事にしました。野明も『あれ?どっかでぶつけた?』ぐらいに思っていそうで…。
まぁ、私の中では遊馬がしっかりマーキングしてくれたと思っています。しかし、隊長最後の最後で…こう言う方ですよ。うんうん。いろいろ突っ込みどころ満載でしたが、(長くなればなる程ヒドいな。)楽しく書けました。くだらない話しにお付き合いいただき有り難うございました。

拍手[45回]

PR
え〜と、とりあえず…。そんな…。
皆さんスミマセン(逃)!!

この二人なんですもの〜。ヘタレな私を許して下さい。
7つの海より心が広いという方のみがご覧になった方がいいかも…。



酔っぱらいの戯れ事 6


「遊馬…遊馬!!起きてよ!そろそろ出る準備しないと駄目じゃない!?」
体を揺すられて目が覚める。重い瞼をこじ開けるとぼんやりと野明の顔が見えた。
「う〜っす… …み水…ある?」
酒のおかげですっかり喉がカラカラだった。ペットボトルの水が差し出されると、遊馬はそれを一気に飲み干す。
目の前の野明を見詰めると、何故かあまり自分を見ていない事に気が付いたが、寝ぼけた頭ではあまり考えがまとまらない。

「俺いつベッドで寝た? …まさか!お前ソファで寝たんじゃないだろうな!!」
「だ…大丈夫だよ。ベッド広かったからあたしも寝れたよ。」
「ならいいんだけど。お前、風呂は?入ったの?」
「え…ああ…あたしは遊馬が寝ちゃった後に入ったよ。」
だいぶはっきり見える様になった目でみれば、野明は薄化粧を施し髪もセットされ、直ぐに退室できる状態であった。
「じゃ、俺急いで風呂入ってくるわ。チェックアウトに間に合わなくなりそうだな。」
「う…うん。」
どこかヨソヨソしい野明の反応にやはり疑問を持ちながらも、時間に余裕が無いので遊馬は急いで風呂場へ急行した。
1人残された野明がほっと息を一つ吐くと
「遊馬、あの事覚えてないんだ。」
昨夜のベッドでの出来事をひとり思い出し、顔を真っ赤に染めるのだった。


ホテルを出てからは、直ぐに近くのファミレスへ入った。
昨晩から酒ばかり飲んでいて、まともな食事をしていなかった二人はかなりな空腹状態だった。
ブランチだからと二人で軽く4人前は注文して、片っ端から平らげて行く。
野明が仕上げのデザートを食べ、遊馬がコーヒーを飲んでようやく二人の胃が落ち着いた。


「あのさ…」
「うん。何?」
野明は目の前のチョコレートパフェに乗っているフルーツと格闘している。
この食事の間であの朝の微妙な態度の野明はなくなっていた。だが、遊馬はアレが何であったのかが気になっていた。
多分、夜に何かがあったのだろう。記憶に無い以上は素直に聞いてみるしかない。
「夜に何かあったか?」
野明の手がとまり、目が宙を彷徨う。
「何かって、な…なっ何にも!無いよ!!」
「…そりゃ…確実に何かあったって感じだな。」
「いやいや…無い!無い!ナイナイ!!!断じて無い!!」
パフェを猛烈につつき始める。その野明の顔は真っ赤だ。
「…まさか…!!」
その態度に遊馬の頭の中には、最悪の事態が想像される。
『俺…襲った?やっちゃった?』そんな言葉を遊馬は飲み込む。
野明はがつがつとパフェを食べ出し、遊馬はコーヒーを持つ手が震え出す。
『まさか!!いくら何でもそれは…!!!いや、しかし無いとは言い切れないか…
 ああぁ〜。ヤバい!これはヤバい!!ソレが事実なら北海道から親父さんが、マジで俺を殺しにくる。野明の反応からは何もしてい無いって可能性はゼロだ。何かがあったはずだ!
 く〜っ!!俺思い出せ!!!何をしたんだ一体。
 野明も野明だ襲われたんなら「強制猥褻罪だ!この強姦魔!」と罵ってくれてもいいだろう!もう、いっその事、俺を警察へ突出してくれ!!』
遊馬は悪い方へ悪い方へと想像力を膨らまし始める。しかし、ここは本当の事を聞かなければならない。
いつもの冷静さを必死にかき集めて、自分の心を支える。
「あの…わ…悪い。俺…あんまり…記憶に無いんだけど」
「……どの辺から?」
「えーっと、お前の実家の話しをしたような…酒飲みの常連客とか…」
「その辺りまでしか覚えてないの?」

遊馬はコーヒーをひと飲みするが、全くと言っていい程味も温度も感じられない。
『俺やっぱり、我慢出来なかったのか!?
 いや、それよりも、野明の事だから多分何かしてても「大丈夫だから」とか言うんだろうな。』
目の前の野明は空になったパフェのグラスを、カラカラとまだかき混ぜている。
その動揺振りが、ソレは事実なのだと遊馬の中で勝手に結論付け始めてしまう。
「俺やっぱり…その…酷い事したんだな?」
「…ちょっとびっくりしただけだよ。あんな事されるの初めてだったし!
 ああっ大丈夫だって!変に心配しないでよ!遊馬との関係は変わらないから!!!
 遊馬あれだけ酔ってたんだから、きっと混乱してたんだよ。日頃のストレスとかも溜まってたんじゃないかな?」
早口になりながらも遊馬を安心させようと、顔を真っ赤にしながら無理矢理作った笑顔で野明が答える。
予想通りの答えに、遊馬はがっくりする。
「お前ってさぁ…人が良いにも程があるぞ」
「そ…そうかな」
そう言うと、あははは、と野明は笑う。
「…ってそうじゃなくて、お前はそれで良いのか!??」
「へ…良いのかって?いいんだよ〜。あんな事対した事じゃないから
 悪いって思ってるならココ奢ってよ。」
ニコニコと笑う野明のあまりにいつもな対応に、何かが変だと遊馬は感じた。
 

NEXT



石は御勘弁下さいませ(逃)!!!
残す所最終話でございます。まぁ、こちらのオチも予想通り?
皆様、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。(たはは…無理?)

拍手[7回]

何も言いますまい。

ヘタレなのは誰なのか…そう私です。苦情は受け付けられませんよぉ(伏)
駄文短めになっております。



酔っぱらいの戯れ事 5


「確かに俺には…関係無いな…」

遊馬が静かな声で答える。それは何をも寄せ付けないような響きがあった。

「…ごめん」

「…なんで謝るんだよ」

「…ごめん…冷たい言い方だった…」

「いや…俺には関係無い事だから…」

こんな風に言い出した遊馬は、何も聞き入れない。野明の心は冷たい泥の中に沈められたようだった。

「もう…俺寝るわ。お前は適当にベッドで寝てくれ…」

間もなくして、規則正しい寝息が聞こえて来る。

野明は頬を伝う涙だけが温かく感じられた。殺していた声が漏れそうだったので急いで風呂場へ駆け込む。シャワーを全開にして冷水を体にかける。こんな事で泣いている自分は悪酔いしているからだと言い聞かせ、酒も涙もすべてを流したかった。体がすっかり冷えきったが、温かいシャワーを浴びる気にもならなかった。

少し頭も冴え、落ち着いてから風呂場を出る。服を着直そうかと迷ったが、シワになっても困ると判断してバスローブを身につける。室内へ戻ると遊馬は熟睡しているようだった。風呂場にあった大きめのバスタオルを、遊馬の体にそっと掛け遊馬の顔を覗き見る。先ほどの冷たい声を発した遊馬はどんな顔をしていたんだろう?今寝ている彼は何でも無い、いつもの彼の顔だった。遊馬の寝顔を見ていると何故か野明の目頭がまた熱くなってきた。

「風杜さんには『今は仕事の事だけを考えていたい』って言ったんだよ。」

風杜とデートした時、遊馬への気持ちを問われた。その時の自分は判らないと答えたが、今はもう、家族でも、兄妹でもない事は判っていた。異性として遊馬の事を見ている。


「遊馬は大切だし…仲良くやって行きたいから…好きだから」


ぽたりと床に涙が落ちる。遊馬と出会わなければ、愛さなければこんな思いもしなかっただろう、こんな事をグダグダ考えている自分は嫌いだ。それに、これ以上泣いたら明日の朝は目が腫れてしまう。野明は遊馬のもとを離れ、バスローブの端で目を擦るとそっとベッドに入ろうと掛け布団に手をかけた。


その瞬間。体が反転して一気に天井が見えた。背中にはベッドの柔らかさが広がる。

「振った…と言うか保留って感じだな…」

さっきと同じ静かな声だが、どこか熱を帯びた遊馬の声。

驚ききった野明は一言も発する事が出来なかった。見開かれた大きな瞳に映るのは遊馬の顔。

いとも簡単に野明の両手首をベッドに縫い付け、遊馬が覆いかぶさってくる。

遊馬の無感情な目つきは、ただ、ただ野明に恐怖を与えた。

『怖い!』

心の中で叫びながら両手首の枷をほどこうとするが、やはり男の力に勝てるはずも無く、何の抵抗も出来ない自分に悔しくなる。唯一出来る事と言わんばかりに、野明の戦う目が強く強く遊馬を睨みつける。

ふっ…と遊馬の表情が悲しげになる。

「俺が大切…俺と仲良く?好きだから?…仕事上で…それともこういう関係か?…」

遊馬の口がほんの少しだけ笑ったようなカタチをした。

「…俺はこっちの方が良いけど…」


冷水を浴びて冷たくなっていた野明の体が一気に熱くなる。遊馬の言葉を聞いて脱力しそうだった。

「あ…遊馬…何を…」

「……俺と…こういう関係にはなれないか?…」

遊馬の唇が限りなく野明の唇に近づく、野明は目を固く瞑った。心の中では嫌だと叫びつつも

本当は遊馬を求めている自分がいるから、それは声にならない。

遊馬は野明の首筋に顔を埋める。鎖骨から耳の裏までひと舐めすると、ひっと野明が引きつるような叫びを発した。

「色気ねーの…」

からかうような笑いを含んだ声が耳元でしたがさらに、野明の体に遊馬が伸し掛かった。


時間にして数十秒だが野明の中では1時間もそうしているのかと思えた。

「ん…ふっ…あ…遊馬…重いよ…」

寝息だけが野明の耳に届く。

「…寝ちゃった?」

全くと言っていい程返事が無い。完全に寝てしまっている人間は重い。しかもそれが大人の男であれば、下敷きになった野明がそこから這い出る事は容易ではなかった。何とか抜け出た時には、着ていたバスローブもはだけて半裸状態であった。乱れた息を整えひとつ深呼吸すると、うつぶせに寝ている遊馬を見詰める。

「…び…びっくりした…」

暫く遊馬の動きを観察したが、本格的に寝てしまっているようだった。ベッドの広さはキングサイズ以上だったので、遊馬から離れても十分二人で寝れるサイズだ。遊馬は起きる気配も無いし、自分も飲み過ぎぐらいの酒量と心身の疲労で猛烈な眠気に襲われてくる。野明はもう限界だと布団に横になると数秒と経たず眠りに落ちて行った。


NEXT



「「「「こらぁぁ!!!寝るんじゃない!!!」」」
ってなツッコミは皆さんされたかと…。私の中で二人はまだまだまだまだ、くっつきません。この二人はP2以降にこんな場面が訪れるのではと…、なので今の所色っぽーい場面は書けないのです。(ってかモトから書けませんね。私の技量じゃ、わははは。)遊馬が少しだけ暴走オオカミになってくれたので良かったですよ。この回は彼に花を持たせてやったと言う事で(持たせちゃいませんね)。6話は通常通り可哀想なネガティブ君に戻ってしまう予定です。
あぁ、しかし暴走オオカミ遊馬君はちょっと面白いなぁ。単発でやれないかな。

拍手[9回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
最新CM
[01/12 asaki]
[12/20 ASAKI]
[11/11 asaki]
[10/29 ASAKI]
[10/10 asaki]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
KIN​OE
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何かを描いたり、書いたり。
自己紹介:
十年振りに絵を描く事を始めました。

鈍りまくった腕とペンタブ(使った事が無い)で

どこまで描ける様になるか、、、​

​恥をさらしながらも修行してみようと思っています。
バーコード
ブログ村
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny