忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにもない手から生まれるもの
今の所、機動警察パトレイバーがメイン 『好きこそ物の上手なれ』を目指して邁進中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか、このブログでこんな事を

書いていていいのかしら??

日記なので、飛ばしてください。

パトレイバーと全く関係ございません。



Dに目も心も奪われ、それと同時に

天野喜孝氏の絵にももちろん魅了され

(天野氏と言えばファイナルファンタジーが有名ですよね

NHK教育で放送されている、やさいのようせいの作者)

絵画、版画の即売会で来場となった日には行きましたよ〜。

もう15、6年位前です。過去2回程なのですが。

1回目は強行手段でゲット。2回目はちゃんと整理券を

もらって、サイン頂いたんです。

2回目のサインは嬉しくて嬉しくて〜、何が嬉しいって

ファン一人一人の要望に答えてくれた

(あの作品のあのキャラクター)サイン会で!!

もう本当に信じられませんでしたよ〜。

もちろん私は「Dお願いします!!」って言ったのですが

声が上擦っちゃうし、どこか遠くで言っているようだし

握手した時は殆ど頭が真っ白状態でしたね〜。

手を洗いたくないとか、使いたくないってファン心理わかりましたもの。


世界に一つしか無い、あのDは今でも宝物ですよ。



スミマセン、勝手な内容でした。

拍手[2回]

PR
 1年1冊ペースぐらいでしょうかね〜。

今年もちゃんと出してくれるようです。ありがとう菊地先生!!!


吸血鬼ハンターシリーズ22作目

D-悪夢村


今月17日に発売予定らしいです。朝日ノベルズのサイトでも表紙絵が

あるので、この予定は大丈夫でしょう。


しかし、これを読み始めて20年近くなるのかな

年齢バレますね。まぁいいやぁ。


シリーズとしては後3年で30周年むかえられるものなぁ。

愛蔵版が出たのは15周年ぐらいだったかな??

あの当時、愛蔵版全巻揃えるのが無理だったけど

またやってもらえないかな〜。今度は絶対買っちゃうよ。きっと!!


長い事Dを読み続けていますが、このキャラクターの格好良さはたまりませんね。

挿絵もずーっと天野喜孝氏が手がけてくださっているので

世界観が保たれてますものね〜。

(初期の頃が良いとおっしゃる方もいますが、その気持ちもわかります。)

まぁ、長く続けている中ですから変化がみられるのも当たり前。


突っ込みどころもありますが、それを上回る長い付き合いと愛情で

これからも読み続けたい作品です。


17日が楽しみです。

 

拍手[1回]

最近すごく読みたい漫画があり、大人買いしてしまおうかなんて思っているのですが、連載当時から買い続けて全巻買った挙げ句、結局古本屋に売り飛ばしてしまったが為に、今更また買いそろえるのも躊躇している…。その漫画と言うのが『シティーハンター』なのです。

大体は覚えているのですが、もう一度読み直したい。
『エンジェルハート』を相方が買っているのですが、やはり私としてはパラレルとしてでしか読めていないし、もちろん『エンジェルハート』は楽しめているのですが…(でも当初、香があんな事になって絶対読まないし、読めないと思ていたんです。)

名作だと思ってるんですけど、勢いで売り飛ばしちゃったんだよね〜。今更後悔。
あの頃。コンプリートしてた漫画かなり売ったものなぁ(遠い目)
今や買い続けているのは、連載が続いているからって事で『ブラックジャックによろしく』ぐらいだものなぁ。だけどそれも、どことなく連載終わりそうな気配だし(勝手に思っているだけですけど)。

でも、昔読んだ漫画って今読み返すと新しい発見があると思うんですよね。
パトレイバーもこの年齢になって読んで、新たな発見もあったし。まぁパトレイバーは少年誌の連載じゃなくても良かっただろうし、今この時代に連載されてても遜色ない漫画だと思うのですけどね。
それこそ、パトレイバーの続編を期待したい位です。(でも、過去の作品をってのはやめておいた方が良いかなぁ。必ずしも成功するとは限らないし、それ以上に作者様が終わったって思っていれば終わりですからね)


拍手[1回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
最新CM
[01/12 asaki]
[12/20 ASAKI]
[11/11 asaki]
[10/29 ASAKI]
[10/10 asaki]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
KIN​OE
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何かを描いたり、書いたり。
自己紹介:
十年振りに絵を描く事を始めました。

鈍りまくった腕とペンタブ(使った事が無い)で

どこまで描ける様になるか、、、​

​恥をさらしながらも修行してみようと思っています。
バーコード
ブログ村
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny