忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにもない手から生まれるもの
今の所、機動警察パトレイバーがメイン 『好きこそ物の上手なれ』を目指して邁進中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗いお話だけど、何だかするりするりと書けてしまい。アップします。
熊耳×内海。しかも内海さんは死んでいます。(幽霊と言うか?実態のない者です。)

客船ターミナルの刺された直後から〜の出来事が含まれています。
グロいシーンなどはあまり無いと思いますが、(←読みなれているので自信が無いです。)
感じ方はそれぞれです。死んでしまうシーンが苦手な方はご遠慮下さい。




BAD DREAM (3:夢魔)



「た…たけお…武緒…」

血の気が失せ蒼白になって行く内海の顔と、床に大きく広がって行く真っ赤な血溜まりが対称的だった。

動脈を切られているのか腹部から血液が噴出する。熊耳は傷口を手で圧迫するが、それでも尚溢れ出てくる。


「…リチャード」

熊耳は内海の体を抱きかかえながら呻くように声をかけた。

あぁ。この人は多分死んでしまうだろう。

周りが騒がしくなってきたが、二人はとても静かに感じた。まるで誰も居ない海にいるようだった。

内海の声だけが耳によく届く。


「武緒… 僕は死ぬのかな…」


「…ええ…多分…。」

思ったよりもすんなりと、熊耳は宣告する事ができた。


「今の君は…どんな気分? 僕はね… 幸せだよ…

 愛する女の腕の中で死ねるんだ…こんな…死に方できる奴なんて…そういないだろう… 

 ははは…まるで…映画のワンシーンだ…僕には…ぴったりだな…」

内海は自分の腹部を押さえている熊耳の手を握りしめ、そう言ってウインクしてきた。死ぬ間際でも彼らしい行動。


「私は…私は残念でならないわ。

 あなたをずっと逮捕できないまま、地獄へ逃がしてしまうんですもの。」

彼の手を握り返すと、内海は笑っていた。


「武緒らしいなぁ… そんなに僕が憎いかい…」


「ええ…とても…」


内海の瞳は既に闇しか捕えていなかった。

しかし、熊耳の声がとても心地よかった。それがどんな言葉であっても。

そして冷えて行く体に感じる彼女のぬくもりが愛おしかった。

後少ししたら感じられなくなる、それが内海には残念だった。


「…そんなに…念ってくれるなら…僕は……武緒の中で…ずっと生き続けられる…ね…」


熊耳の目が大きく見開かれる。内海はいつも通りの、にこやかな表情だった。

とてもこの世を離れて行く人間とは思えない程の笑顔。その体がふいに重くなる。


「…リチャード…リチャード…」

熊耳は最後まで自分の本心は告げなかった。内海の頬に自分のこぼした涙が伝って行く。

まるで内海が泣いているように熊耳には見えた。


「とても…とても愛していたわ。」




抱きしめていた熊耳の腕から内海の体がぼやけ、半透明になって消えて行く。


「…リ…チャード」


そして熊耳自身も周りが全て闇に包まれた場所に移動していた。

そこはあの事件のあった客船ターミナルではなかった。


「また…夢を見ているの」


一寸先すら見えない闇の世界。

内海が死んでから彼と会う為に見ている夢。


「武緒はすっかりこの世界が気に入ってしまったようだね。」

闇の中だけに響く内海の声。姿は無くなってしまったが、彼がしっかり生きている世界。


「僕に頻繁に会いに来ると、君もこの世界の住人になってしまうよ。」


「そうしたら、あなたを逮捕できるかしら…」

熊耳は闇に向けて微笑んだ。


「どうかな…。一緒に仲良く暮らすってのも、手かもしれない。」

内海らしい提案に熊耳は吹き出す。


「貴方らしいわ。」

熊耳の体を温かくて心地よい闇が包む。まるで内海に抱きしめられているようだった。


「善も悪も無い世界だ。死にたくても死ねない。殺したくても殺せない。そんな世界に憎しみなんて不必要だろ。」

彼の甘い声が耳元で囁く。


「そんな…幸せな世界もあるのね」


いつまでもこの悪夢の中で過ごしていたい。最近の彼女はそう思うようになっていた。

自分が作り出してる悪夢であったとしても、現実世界に身を置くよりは遥かに心落ち着ける場所であった。

そしてそんな悪夢が、自分を崩壊しようとしている事も、彼女自身がよく判っていた。


頻繁に現れる内海はいつも彼女に甘い言葉を囁く。

『僕には君が必要なんだ。君にも僕が必要だろう?』


夢の中に現れる夢魔は熊耳を闇の中へ引きずり込もうとしていた。



NEXT→



内海さんの声って鈴置洋孝さんだったんですよね〜。あ〜るの時は鰯水君だったし「この鰯水等、君のためなら死ねる。」は忘れられません。
子供の頃から洋画が大好きで、吹き替えも多くされていたので、とても馴染みがあって大好きな声優さんでした。海外の俳優さんの声にぴったりなセクシーボイスでしたよね。
私の中ではもう一人、セクシーボイス塩沢兼人さんがいるのですが…。お二人ともライブで聞く事ができないので残念です(泣)。
「ふっ」って鼻で笑う声を聞いて、こちらがゾグゾグできるのはこの二人ぐらいですよ。

ああ〜なんだか究極超人あ〜るのOVA見たくなってきた。
って持って無いのですけどね。(←駄目じゃんそれじゃ!!)


拍手[5回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
最新CM
[01/12 asaki]
[12/20 ASAKI]
[11/11 asaki]
[10/29 ASAKI]
[10/10 asaki]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
KIN​OE
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何かを描いたり、書いたり。
自己紹介:
十年振りに絵を描く事を始めました。

鈍りまくった腕とペンタブ(使った事が無い)で

どこまで描ける様になるか、、、​

​恥をさらしながらも修行してみようと思っています。
バーコード
ブログ村
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny