忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにもない手から生まれるもの
今の所、機動警察パトレイバーがメイン 『好きこそ物の上手なれ』を目指して邁進中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜も暑い日が続いていますね〜。
寝る時エアコンつけようか、やめようか悩みます。

夏場だけ寝る場所かえようかと本気で考える今日この頃です。
東窓しかない部屋で寝るな〜って事ですよね(しかも窓が小さい)


ただ、寝苦しいってだけで書いたお話です。
野明バージョンと遊馬バージョンがあります。




眠れぬ夜と君の優しさーーーversion野明



7月初めだと言うのに、第二宿直室は茹だるような暑さだった。

野明は背中にべったりとくっついたタンクトップを脱ぎ捨て

替えのTシャツを着直し、薄いスエットパンツを履いて宿直室を出た。



廊下は涼しい風が幾分か流れている。

もう一方の宿直室を見ると、扉が開けっ放しになっていた。

野明はその無神経に開かれている扉に少し羨む視線を投げかけ

静まり返った廊下を、足音を立てない様に歩いた。



途中、給湯室に寄りながら、屋上にでる。

夜になってようやく冷えたコンクリートの床に

寝そべって空を見上げた。

東京の空でもここは辺境と言っていい

漆黒の闇に瞬く星達。

バビロンプロジェクトの工事作業であろう

鉄を打ち鳴らす音を潮風が運んでくる。



野明は先ほど給湯室の冷蔵庫で口に入れた

冷たいひとかけらの氷をゆっくりと噛まないように溶かした

自分の体の熱が放出されるようで気持ちよかった。


溶けてゆく氷とともに自分もコンクリートへ溶けてしまいそうな錯覚を覚え

そっと目を開けると、自分の体の上にタオルケットがかかっていた。

時計を見るとすでに1時間以上経っている。

「寝ちゃったんだ。ーーーーー
 このタオルケット、、、」

無意識にニオイを嗅ぐ。すぐに誰のモノか判った。

「ヒドいな、、起こしてくれれば良いのに
 風邪ひいちゃうじゃない」

言葉とは裏腹に嬉しそうな表情で

野明はもう一度確かめる様にタオルケットに顔を埋めた。



ミの無い話しになっているような。

タイトル程の内容になりませんでした〜。
設定としては、配属された年の夏ですからね。

素敵な展開へとは程遠いですよ。
それよりも、私が素敵な展開へ話しを持って行けないってのもあるんですよ

昔の少女漫画レベル(?)でちゅーが限界なんじゃない?と自分で思っています。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!!

仮眠室を宿直室に修正しました。(100702)

拍手[2回]

PR
何だか全然楽しくない話しになっちゃった。
梅雨時期だし、と思って書いてみましたが、、ホントカラッと夏になって欲しいって内容です。

ラブラブな話しって書けないんですよね〜。
なんだろう。自分が投影されてんでしょうか(爆)




梅雨が明ければ


ここ数日、梅雨の晴れ間でバイク通勤が続いている。
潮風を含む湿気のある風が、肌と服を密着させじっとりと汗ばむ不快と感じながらも、久しぶりに定時で上がれた事と非番となる明日が晴れそうな事に野明は心を弾ませた。

バイクに乗りキーを差し込むと、それと同時に後ろから声をかけられた。

「駅まで送ってくれないか?」

聞き慣れた相棒の声。

「駅までね ハイどうぞ」

野明が予備のヘルメットを渡す。

「あれ、予備なんてあるの?わざわざ用意してくれたのか」

「二人乗り自体が違反行為ではあるけど、ノーヘルはやっぱマズいと思ってさ」

「そりゃどうも」

遊馬がパトカーの巡回時間もチェック済みで、頼んできていると野明も心得ている。現役警官でありながら原付2ケツ、挙げ句にノーヘル。

実際今まで捕まった事も事故った事も無いが、万が一の事を考えて野明は、予備をヘルメットボックスに入れておいた。遊馬がヘルメットを被るのを確認すると、野明はエンジンをスタートさせた。


「珍しいじゃんコンパなんて?」

走り出して暫くしてから野明の口が開いた。遊馬は勘のいい野明に驚いた。確かに今まで駅に送ってもらった事はあるが、今まで一度も、行く先の事を言ってくる事は無かった。

「えっ。ーーーすごいな。なんで判った?」

「なんでって、何となくね まぁ楽しんで来なよ」

「女の勘か? だから男は隠し事してもダメなんだよなぁ」

遊馬は笑いながら言った。

「そうかも。
 それと私は遊馬に彼女が居たってコンパ位なら、告げ口しないから安心して。
 ま、今時、彼氏が飲み会くらいで怒る彼女もそんないないか」

野明のさばさばした口調に、遊馬はそんなもんか?と答えたが、それ以上会話は続かなかった。





最寄りの駅に到着し、遊馬は予備のヘルメットを野明に渡した。

「ありがとな。 何だか、悪かったな」

「悪い事なんて無いよ 特別用事があったわけじゃないし
 この近くのショッピングセンターに前から行こうと思ってたから」

「そか また明後日な」

「うん じゃね」

一瞬、野明の表情が暗く見えたが、本当に一瞬で、いつも通りの笑顔の野明だった。

多少気になりながらも、遊馬は自分の思い過ごしだと決めつけ駅の改札へ足を向けた。



バイクを降りたせいで、野明の体に梅雨独特のべっとりとした重い空気が覆う。
その空気と自分の心の中が、近いことに気付き野明は渋面を作った。

「早く、夏がこないかな」

夏がくればこの重さも、梅雨とともに消えてしまうだろう。
そう思いながら、野明は駅とは逆方向へバイクを走らせた。




梅雨の独特な空気感と野明のもやもやした気持ちを
書きたかったんですけどね、書けてない。

私が書く遊馬ってヘタレだなぁ。
もともと、ネガティブな人だものね遊馬って、、。

何を言いたいのかわからん内容ですが
読んでくださった方、ありがとうございました。


↓拍手いただけると嬉しいです。ポチッとよろしくお願いします。

拍手[4回]

野明×遊馬の恋人設定でのお話。

彼らの中でこんな会話成立するかな?

野明はこういう事聞かなさそうだし

漫画のイメージだとさばさばしてそうなんだけど

みなさん、どうなんでしょう?



 光


彼女が聞いてきた、私の何処が良かったの?


何処が好きと言われても俺も返答に困る。
顔がタイプとかスタイルが好きとかそう言う理由でもないし、俺が考え倦ねいていると彼女は不服そうだ。

「お前だから好きなんだよ」

そう言っても納得してくれない

「顔がタイプとか胸がデカイから好きとか
それが理由だったら逆に失礼だろうが!」

彼女はそっぽを向いて、胸はでかくないですよーと拗ねた。

「そりゃ例えであってさ(そんな所で突っかかるなよ)」

そんなに理由や答えが欲しいのかね オンナって。


しばらくしたら彼女の興味が他に移って、その話しも無くなって機嫌も良くなっていた。

店の中を探検している彼女の後をついて行く。

少し考えてみた。

彼女の事をーーーー

顔だって可愛いと思う。

職場には彼女に好意を持っている野郎どもは多い。

まぁ自分の理想のタイプってのとは違うけど

明るくて、元気で、素直で、強くて、思いやりがあって、成功する事を疑わなくて、俺の背中をいつも後押ししてくれて

彼女は俺とは真逆な人間、だから魅かれた。

自分に無いものを人は求めるし憧れる。

彼女が俺の難しそうな顔に心配してくる。

「あ〜ぁ ちょっとさっきの答えをさ
 考えていたんだ」

俺に気を使って忘れてくれと言ってくる。

「じゃ聞くが、お前は俺の何処が良かったんだよ」

「遊馬だから好きなんだよ」

彼女はまっすぐ俺を見て、微笑んだ。

「それじゃ俺とおんなじじゃねーか」

何だか恥ずかしくなって彼女の頭をグシャっと撫でた。


遊馬だったらもっと理屈っぽいかな、いやいや怒るかも
とか書いてる途中で思ったりするんですけどね。
恋人なんで、口の悪さも程々に。
駄文最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
そろそろ遊馬さんのイラストも完成させたいところです。

↓拍手いただけると嬉しいです。ポチッとよろしくお願いします。

拍手[16回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
最新CM
[01/12 asaki]
[12/20 ASAKI]
[11/11 asaki]
[10/29 ASAKI]
[10/10 asaki]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
KIN​OE
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何かを描いたり、書いたり。
自己紹介:
十年振りに絵を描く事を始めました。

鈍りまくった腕とペンタブ(使った事が無い)で

どこまで描ける様になるか、、、​

​恥をさらしながらも修行してみようと思っています。
バーコード
ブログ村
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny