忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにもない手から生まれるもの
今の所、機動警察パトレイバーがメイン 『好きこそ物の上手なれ』を目指して邁進中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのようなカタチで結末がつくか判りませんが、「君が見れない」遊馬野明バージョンの続きとなります。
何回かに分割してアップしてみようと思っていますが。
それほど長いモノにはならないかと…。



酔っぱらいの戯れ事 1


「野明。久しぶりに映画でも行かないか?」

「うん。あたしも誘おうと思ってたんだ。今観たいのあってさ。」

それが、非番前日に交わされた会話だった。


久しぶりに待ち合わせをして、映画館へ向う。あの件以来、一緒に休みを行動する事がなかった。

お互いがお互いを意識しない振りをしてるが故に、二人の微妙な空気感は否めなかった。


映画も終わりいつもの様に居酒屋へ向う。

「はいお疲れさ〜ん」

「お疲れ〜。」

遊馬はビール、野明は日本酒。これもいつもと同じ。

杯を重ねるとすでにいつも通りの二人の出来上がりだった。

それが残念なようで、でもホッとした気持ちを双方持っていた。

『やっぱりこいつとはこの関係が一番か』
もちろんお互いが同じ気持ちであるなどとは思ってもいない。



すでに酔いが回って来ている野明が突然笑い出した。

「何思い出し笑いしてんだ。」

「ん〜。以前さぁ、ある人と飲んだんだけど」

「ああ?」

「あたしには不釣り合いの店でね〜。何だか飲んだ気しなかったなぁ」

「ふ〜ん」

「大人な女の扱いされたんだけど…やっぱりあたしはまだまだ子どもだわ」

満面の笑みで日本酒を飲み干し、「おじさんおかわりー」と立ち上がってとっくりを振る。

遊馬の中では野明を「大人な女」扱いする男が誰なのかも気になったが、それ以上にその関係が知りたくなった。

もしや付き合っているのか?そう思うと不安と苛立が遊馬の心の中に渦巻いていた。

「そのある人って男なのか?そいつと付き合ってるのか?」

「え〜 まさかぁ。」

一瞬目を見開いたが、すぐににへら〜と笑っている野明にも無性に腹が立ってくる。

その理由が自分でも判っているが、そんな事は遊馬の自分勝手な問題だ。

野明が悪い訳じゃない。遊馬は手元のビール瓶をそのまま口につけ一気に飲み干した。

「ちょっと…ちょっとお兄さん!!」

野明が慌てた様に声をかけてくる。

だん!!とビール瓶を机に叩き付ける。「おやじ〜。日本酒3本追加」

運ばれた日本酒を次々に空けてみせると、目の前の野明はあっけにとられていた。

さらに追加の2本が来たとき時、野明に止められた。

「一気に飲み過ぎだよ」

「そ〜か〜」

「どうしたんだよ。いきなり馬鹿飲みして」

「…俺の考えすぎる頭を…止めてやりたくてな」

野明は何の事なのか判らないと言う表情をしていた。

遊馬の手からとっくりを取り上げ、野明は自分のおちょこに注いで一口飲む。

「あたしはね。遊馬とこうやって、こういう所で飲んでられるのが好きだよ」

「ま…俺となら…うわばみのお前を…隠さなくていいからな…」

おちょこに注がれた酒を見詰める野明の目は限りなく大人の女の目で

そして少し寂しげな目である事に遊馬は気付いた。

そのまなざしを直ぐに消して、いつもの野明の笑顔が遊馬に向く。

「そ〜なんだよね〜 大人の女なんて演じられっかぁ〜!!

 あたしはあたし!ガキで結構じゃないの!!」

酔っぱらいそのものの口調で、あっと間に遊馬の注文した日本酒を空けたのだった。


NEXT→


今回あまり読み返さずアップしてるので、変な文章が沢山(←いつもの事か)があると思いますが、
お許し下さい。今回は、少し進展させてみます。寸止めだと思いますが…。
じれったさを残しつつ、男らしい野明が見られるかもしれません(なんじゃそりゃ。)
ダラダラするかもしれませんが見捨てないでください。

拍手[8回]

PR
昨日の続編?と言うか野明バージョンです。
ちょっと野明が可哀想な印象を受けるのは私だけでしょうか?
情けない遊馬の(←ウチの)おかげですね〜。う〜ん。

「そんときゃ〜」後の野明の心情でございます。


君が見れない  野明バージョン


「そんときゃおれが…」


その言葉を聞いた時、聞こえない振りをした。


一瞬心臓が止まりそうだったけど、あの場であんな事言っても

咄嗟に出ただけだから冗談だって思える。


だから流した。真に受けたら自分が惨めだから。



だけど、その言葉を聞いてからあいつの顔がまともに見れない。


見ているつもりだけど、見れていないと思う。


あいつの事が前から好きだったけど、あんな言葉を聞くと


あたしの事を好きなのかと勘違いして、ドキドキする。



ずっと自分の気持ちを偽って、良い同僚、妹的な存在として


セーブしていたのに、それを抑えられなくなる。



今の関係を壊すのは正直怖い。


仕事が円滑に進まなくなるかもしれないし、


ギクシャクした関係では命に関わる事だってある。


何でも判っているあいつはあたしより大人で、


あたしはいつも子ども扱いされている。


そんなあいつが私の気持ちに応えるなんて想像できない。




でも、あいつに好きだって言ったら何てあいつは答えるんだろう?


あいつに抱きついたら?キスしたら?


あたしを受け入れてくれる?



待っているのは性分に合わないけど


だけど、今はこのままの方が良いんだと思う。



久しぶりに映画に誘ってみよう。


あいつなら「勿論お前の奢りな」って言うんだろうな。


進まなくても、繋がっていられる今が一番幸せってことだよね。


 


実は、この続きを書き始めてしまったのですが、
話しの進め方に迷っています。(←そんな事ここで書くなぁ〜!!)
途中まではするする書けたんだけどなぁ。
勝手に動いてくれるのは良いのだけど…私の思いとは別な行動を起こすので
途中で止めています。意外と素早い二人に焦るのでした。

なので分割して載せようと思います。
その前に「夏祭り」「海(プール)」があったけど、これは来年かな〜。
無理やり「夏祭り」だけでもアップしようかなぁ。

すっかり季節はずれちゃったよ〜。

拍手[3回]

「ま、そんときゃおれが…」 これはもう取り上げられまくっている所だと思うんですけど。
多分下記のような文章もどなたかが書いてしまってると思うんですけど…。思い付いたので書きました。あの台詞を言っちゃった後の遊馬の心中です。ちなみにこれの野明バージョンもあります。



君が見れない  遊馬バージョン


「ま、そんときゃおれが…」


あの言葉を言ってしまってから、正直俺はあいつの顔がまともに見れていない。


見ているつもりではいるが、多分見れていないと自分でも思う。


まさか自分でもあんな台詞を言うとは思っていなかった。


あいつは聞こえてなかったようだけど…。

正直、何故あんな事を言ったのか自分でも判らない。

冗談だったような、
冗談でなかったような…。

今でもはっきりしない。


ただ、その言葉を言ってしまってから、自分の中の気持ちがハッキリした。


『あいつの事が好き』なのだと。



「告白してしまえ」と言う自分と「やめておけ」と言う自分がいる。


男女と言う区別を今付けるのは正直怖いし


そうする事が、お互いに有益であるばかりでもない。


それに、今の彼女は自分にとって過ぎた女なような気もする。


手の届く範囲にいつもいるのに、その距離は永遠にも思えるときがある。


この2年足らずで、あいつは俺より遥かに成長して大人になった。



俺が好きだと真面目な顔をして言えば、あいつは何て答えるのだろう。


抱きしめたら、キスしたら… 俺を受け入れてくれるだろうか?


いつも最悪な答えしか用意しない俺は、やはり「やめておけ」としか自分に言えない。




久しぶりに映画でも誘ってみよう。


あいつなら笑顔で「もちろん奢りで」って言うに違いない。


進まなくても繋がっていられるなら、この現状が最上級ってわけか。


 


 

チキンなやろーでスミマセン。

遊馬君はやっぱり私が書くとチキンなんです。

そりゃそりゃもー、最悪な事態を常に想定してますから。男らしさのかけら位見せてよって私は応援していますが…。なかなか見せてくれません。
いつか、どーんと立派な告白お願いしますよ。遊馬さん!!!

拍手[9回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
最新CM
[01/12 asaki]
[12/20 ASAKI]
[11/11 asaki]
[10/29 ASAKI]
[10/10 asaki]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
KIN​OE
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何かを描いたり、書いたり。
自己紹介:
十年振りに絵を描く事を始めました。

鈍りまくった腕とペンタブ(使った事が無い)で

どこまで描ける様になるか、、、​

​恥をさらしながらも修行してみようと思っています。
バーコード
ブログ村
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny