忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なにもない手から生まれるもの
今の所、機動警察パトレイバーがメイン 『好きこそ物の上手なれ』を目指して邁進中 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ〜なんだか…途中までは何とか良かったのだけど…
暗い方向へ話しが進んでいませんか?おかしいなぁ面白い展開にしようとしたんだけど…。
野明がちょっと可哀想かも…。野明大好きな方スミマセン。




酔っぱらいの戯れ事 4

 

遊馬は駅から一番近い、外観もシンプルなホテルを選んだ。

行くのをやめると言う選択も頭に過ったが、男としてのプライドがあった。

まだ、告白も何もしていないが、野明に男としてみられていない事が腹立たしかったし

自分が誘うはずが無いと思っている彼女が、そう言う事でからかってくるのも許せなかった。

躊躇せずに部屋を決めて行ってしまう遊馬に、何とか必死で野明もついて行った。

野明の耳には自分の鼓動がうるさい程に鳴り響き、自分の足とは思えない程に震えている。

ホテルでと言った事は半分冗談ではあったが、どうしても遊馬がやけ酒し始めた理由を知りたかったし、この場所が自分にとっても遊馬にとっても、何らかの結果を出せるのではないかと少しの期待もあった。待っているのは性分に合わない。だけど、自分からも行動に移せない、なのでこれは一つの賭けでもあった。しかし想像以上に自分が緊張していて、遊馬は怒りまかせで入ったという悪い流れだ。

とても結果など出ないのではと思われる状況での入室となった。

 

室内も外観通りで至って普通でシンプルだ。ただ、ベッドだけが異常に大きい。

隅にテレビ、ソファとスツール、サイドテーブルがあって、そこら辺のビジネスホテルより立派だった。

何処へ足を向けていいのか判らなかった野明は、呆然と部屋の入り口で立ち尽くしていた。

「いつまで突っ立ってんだ。座れば。」

遊馬は先にソファへと腰かけテーブルに酒やつまみを並べ出す。

「はぁ。じゃお邪魔します。」

「俺んちじゃねーよ」

「たはは…そうだね」

緊張し過ぎた野明の反応に遊馬は吹き出す。

「お前さ、結局避けてんじゃねーか。」

野明はソファを避けてスツールに腰かけた。

「そ…そうかな避けては無いけど」

「お前の考えじゃ、俺は何にもしないんだろ」

「うん。しないはず…。」

「じゃ…しねーよ」

遊馬はテレビを付けて、家に居る様にくつろいでビールを飲み始める。

野明も同じ様にまたカップ酒を飲み、つまみの袋を空あけた。

 

テレビからはバラエティ番組が流れてくる。

暫く無言の二人であったが、先ほどまでのイライラしている遊馬の雰囲気が和らいだ気がした。そんな空気感に少し安心した野明は遊馬に話しかける。

「ねぇ。なんか嫌な事とか悩みとかあるの?仕事の事?それとも太田さんに何か言われたとか?」

太田と聞いて遊馬は、嫌そうな顔しながらつまみを食べる。

「なんであいつがでてくんだ。…酒がまずくなる。」

「仕事でミスなんてしてないでしょ」

「してねーな。」

自分でも、頓珍漢な質問をしていると野明は思っていたが、まさか『あたしが遊馬以外の男の人と飲んだから嫉妬した?』なんても聞けない。本当にその事で遊馬がやけ酒し始めたのか確信も無い。だけど、彼の行動を考えると『そうなのか?』と思えてしまう。そんな事言ったら彼は『自意識過剰!勘違いも甚だしいな!!』と言うに違いない。自分の事でなく遠回しに聞いてみたらどうだろうと思い付いた。

「うーん。あ…こ…恋の悩みとか?」

「お前にそんな相談したって、良い知恵はでねーだろ」

「当たってはいるけど、失礼な奴だな。」

即答された遊馬の言葉にぶーっと膨れっ面になる野明。遊馬はそんな野明の顔を見てため息をつく。『好きだと思っている相手に…恋の何を相談するってんだ。』それ以前に俺がやけ酒したきっかけを、自分が作ったと言う事に気付いていないのか?『鈍感の極みだ!』と心中で悪態をつき始める。

広いベッドが目に入るが。そこへ彼女と一緒にたどり着く事なんてあるのだろうか?

このまま、襲ってしまおうか。なんて事も頭に過るが、自分みたいな人間があり得ない。

俺はホントに男か??なんてそんな事まで思ってしまうと、今野明とこんな所にいるのが無性に虚しくなってくる。

 

 

「そう言えばさっきの話し。

 お前はどうなんだ?デートする相手いるぐらいなんだろ?」

遊馬は自分の苛ついている理由をあえて話題にした。野明の気持ちがそいつに対してどう思っているのか、そしてその相手の男が誰なのか知りたかった。何より自分への興味が全く無い様に見られる彼女は、もしかしてその相手を好きなのかもしれない。

「い…。あ…あれは〜。」

野明が口ごもる。

「相手は警察関係か?」

「はは…まぁそうだね。って何であたしの話をしないといけないんだよ?」

野明は困ったような表情で、その話しは終わりにしてと言わんばかりの口調だった。

だがそこで引き下がるような遊馬ではない

「知りたいだけ。強制じゃないから…言いたくなければ言わなくていいけどさ。」

「隊長みたいな言い方。」

「げー」

クスリと野明が笑うと、嫌そうな表情で遊馬は舌を出した。

 

手元のカップ酒を一気に空にすると野明が口を開く。

「ま…。隠すような事でも無いからいいか。

 デートしたっていうか食事しただけだよ。相手は風杜さん。」

「あの刑事か」

「もう結構前だよ。グリフォン事件の時だもん。捜査協力の御礼にね。」

「ふ〜ん。」

内海と合ったのは野明だけじゃない、俺抜きの捜査協力か?と言いたくなったがどうでも良かった。風杜と野明の接点を思い出す。遊馬は風杜が野明に声をかけていた事は知っていたが、デートまで持ち込んでいた事に驚いた。まぁ、あんな優男風に見えてはいるが、根っからの刑事って奴なのかもしれないと思った。ただ、特車2課内の人物で無かった事に安堵する。時々来るだけの刑事なら自分も常は平静でいられる。

野明は料理の味を思い出し、少しうっとり気味で話ている。

「フランス料理を食べながら日本酒楽しむってお店で、いつも行くような居酒屋と全然違ったんだよ〜。あぁ。料理美味しかった〜。」

「なんだ…そんな店がいいのか?」

「そうじゃないって、居酒屋で言ったじゃん。

 あたしは、肩肘張らない客が喧嘩してるようなうるさい所で飲んでた方が、気が楽なんだって!」

急いで弁明し始める野明は、テーブルに並べられた酒の中から缶チューハイを手に取る。

遊馬は目の前の小柄な酒豪を呆れた目で見ながら、公園から飲み続けていたビールを飲み切った。

「まぁお前と行くと必ずと言っていい程ああ言う店だものな」

「お〜。なんだぁ〜。他の女の子とは違う店みたいな言い方じゃないか。」

野明は嫌みのある笑い方をする。お返しだと言わんばかりに。

「…ちげーよ。」

「うふふ。隠すな隠すな〜。ちゃーんと大人な遊馬も居るじゃないか」

「なんつー言い方だ。絡み酒か!?」

遊馬も新たにウイスキーの水割り缶を開ける。

「あたしは、そー言う酒しか知らないの!実家が酒屋やっていたから。
 そんな客しか見てないもの!!」

「へ〜。酒屋って飲めるスペースあるんだな。」

「全ての店がそうじゃ無いけど、ウチはそうだね。今だって常連さんがいるんだよ。」

野明は懐かしそうな顔しながら、小さい頃は少し飲ませてもらっただの、お客さんのおつまみを良くもらっていただの、そんな話しをし始めた。ひとしきり酒の初体験や失敗談。面白い常連客の話しで盛り上がった。

買って来た酒も殆ど飲み干した頃は、お互い許容酒量の限界を超えていた。

 

 

泥酔状態一歩手前の遊馬はソファに転がりながら、聞いておかねばならなかった事を口にした。

「…んで、風杜さん。…お前に…告白でもしたのか?」

「…そんな事聞いてどうするの?」

テーブルに突っ伏して遊馬を見詰める野明が、目だけを遊馬の方に向ける。
もう指一歩んだって動かしたくなかった。

「…されたんだ。」

数秒の間。

「…されようが、されまいが…遊馬に関係あるの?」

「付き合ってる事…否定したって事は…振ったのか?」

遊馬は天井を見上げながら問う。アルコールが回り過ぎて意識が飛びそうだ。

 

 

「…そんな事知って楽しいの?」

テーブルから少し頭を上げ、遊馬を見るが顔が殆ど見えないから感情が判らない。

遊馬は考えられない頭ながらも、自分の本音だけは隠した。隠さなければ良かったのかもしれないが…。

「…興味本位…かな…」


「遊馬には関係無いでしょ…」

興味本位と言う言葉が野明は気に食わなかったし、腹が立った。
冷たく言い放つと遊馬も黙る。

「興味本位で聞かないでよ…風杜さんに失礼だ…。」
『興味本位』彼の気持ちを垣間みたようで切なくなる。『やっぱり遊馬は私の事をどうとも思っていない』もう遊馬を見ていたくなかった。
風杜の笑顔を思い出すと何故だか胸が痛む。あの優しい風杜よりも、意地悪で自分の事をどう思っているのかも判らない男を好きになってしまった自分が情けなくて、でもどうしようもなく好きなのだと思うと涙が溢れそうになった。
 

NEXT

 



今回は少し彼女と彼の心情をしっかり書いてみました。
なのでちょっと読みにくい文章かも…。(それは私の文才が無いだけ)
でも、まさか野明がそう言う事覚悟で入ったなんて自分でも驚きました〜。遊馬より大人なんですよ彼女は!そして彼よりある意味度胸があるのでした〜。お互いの頭の中を見せ合えれば簡単に結ばれちゃうのにね〜。
しかし、遊馬がココまでヘタレだと…(それは私の所だけでしょ。)次回に期待です。次回に!!

拍手[6回]

PR

 

何だかギャグ展開?もともとシリアスな内容を書いているつもりもなかったのですが
珍しくギャグな感じにも…。面白く読んでいただくのって難しいですよね〜。
とりあえず自分が楽しんで書いています。うん。この展開は完全に自己満足だ。

そんな自己満足でもいいよ〜と言って下さる方読んでやって下さい。




酔っぱらいの戯れ事 3


程なく駅に着いたが、まだ時間があるから酔い覚ましをしようと野明が言い出した。

駅近くの遊歩道のベンチに座り、遊馬はぼんやりと夜空を見上げる。

野明は飲み物でも買ってくると言って、近くのコンビニへ行ってしまった。

『まだ酒が足りないな。思考が止まらん。』

十分に酔っているのだが、切れる程にも酔えていない。

目を瞑り出来るだけ何も考えない様に頭を真っ白にしてみる。


眉間に鋭い痛みが走る。

目を開けると目の前ににんまりとした野明がいた。

鼻先と鼻先がぶつかりそうな距離に顔がある。

「そんなに眉間にシワ寄せてると跡がついちゃうよ。」

「痛ぇな。デコピンか? あんまり顔近づけるとキスするぞ」

「うふふ。させるかぁ!デコピンで迎撃してやる!!」

「お前は酔っぱらってるのか?」

野明は両指ともデコピン出来る状態にして、体はカンフーとも何とも言えない奇妙な戦闘ポーズを取っていた。

その両腕には重そうなコンビニ袋を一つずつ提げている。

「酔っぱらってるよ。さっきまで飲んでたんだから。」

遊馬の隣にドサリと座るとガサゴソと袋からカップ酒を取り出した。

「お前何でまた酒買って来てんだよ〜!」

「え〜。遊馬がまだ飲み足りない!って顔してたから買って来たんじゃないか」

野明は350ml缶のビールを渡してくる。

「酔い覚ましじゃなかったのか?」

「そのつもりだったけど、今日の遊馬変だから一晩付き合ってあげようと思って」

一瞬何を言っているのか耳を疑う。

「はぁ?一晩付き合う?」

「だぁ〜かぁ〜らぁ〜。言いたい事はゼーンブこの泉野明が聞いてあげるって言ってんの!!」

あの野明だ色っぽい答えなはずも無い、意味を取り違えそうになった自分に遊馬は呆れる。

「酔っぱらいにきいてもらってもな」

「まーまー。酔っぱらい相手だからいいって事もあるよ。頭止めたいんでしょ!!飲め飲め!!」

遊馬は手元の缶ビールを開け、飲み始める。『もう少し飲めば切れちゃえるかもしれないな』などと思う。

しかし、野明と一緒の状況で切れてしまうのも危険な気がして、帰る方向へ話しを振る。

「ここのベンチで朝を迎える気は無いぞ。」

遊馬はビールをチビリとセーブしつつ飲む。野明はすでにカップ酒2本目に突入中だった。


「じゃ、ここら辺で泊まればいいじゃん。明日だって休みだし」

けらけら笑いながら、遊歩道周辺のホテルを指差す。

その指差してるホテルは、ビジネスホテルとかシティホテルとかの

類いではなく、ファッションホテル。所謂ラブホである。

遊馬はビールを吹き出しそうになる。

「はぁ〜〜〜!!お前何言ってるか判ってんのか?!」

「大丈夫だって、何もする訳じゃないし」

「ってお前…それは男の台詞だろうが」

「そう?」

呆れ果てた遊馬の顔を、野明はニコニコ笑って見詰める。

「あのな〜。俺だって健康な成人男子なんだぞ!!」

「またまた〜。相手があたしだから大丈夫だよ〜。」

遊馬も流石に冗談じゃないと怒り始めたが、悪のりしている野明は全く聞く耳を持っていなかった。

怒りを通り越した遊馬は、決心した。野明にキツいお灸を据えてやろうと。

「よし!じゃホテルで飲もうぜ!!」

「え」

「だからラブホに行くって言ってんだ!!」

「ひぃぇっ??」

野明の返事にならない悲鳴が響く。

遊馬の意地悪な(いつも通りの)笑顔が満面に広がり、野明の襟首を掴む。

「言い出したのはお前だぞ!俺に一晩付き合ってくれるんだろ!!!」

「ま…マジ…」

野明はカップ酒を両手に抱えて、困った顔をし出す。

そんな事はおかまい無しに、コンビニ袋を片手に持ち、もう片方の手で野明の腕をひいて歩き出す。

「マジです!大マジ!行くぞ!!もーっっ、とことん聞いてもらうぞ!!!」

自分で言いながら後悔しつつ、後に続く野明ももう焼けクソ状態であった。

「…よっよ〜し!!女は度胸だぁ、行くぞ〜!!」


NEXT→


ついに二人でラブホへ〜(ワクワク)。なんて…。この二人なんでそんなに期待できません。
(私のトコロのこの二人ですからね〜。色っぽい話しにはそうそう発展しないはず。)
あ…、少しはこちらも楽しませて欲しいので、うふふふ。
野明と遊馬からかけ離れてしまわない様に気をつけますが、自己満足が暴走しそうです。

拍手[4回]

えーっと、何だか良くわからない展開に??
しかも、唐突じゃない?大丈夫??変な感じしませんか?
どうぞ心の広いお方だけが、続きをお読み下さい。



 

 

 酔っぱらいの戯れ事 2


居酒屋を出ると、火照り過ぎた二人の体に心地よい風が当たる。

外に出て大きく伸びをする野明が遊馬に聞いた。

「今日は遊馬の奢り??」

「ぶゎ〜か!!割り勘に決まってるだろうが!!」

「くふふ…そーだよね。そーでなきゃ!!」

遊馬らしい返答に、1人しきりに頷く野明の声は嬉しそうだった。

「あ〜ん?」

遊馬はその変な反応に首を傾げる。

誰かと比較しているのだろうか?と疑り深い自分がぞろりと出てくる。


「で…幾らだった?」

クルリと遊馬の方へ振り返った野明は目の前が暗くなり、いきなり呼吸が出来なくなった。

何が起こったのか判らなかったが、遊馬の匂いがダイレクトに感じられて野明は遊馬の腕の中にいる事に気が付いた。

呼吸すらままならない程に密着して、一気に野明の心拍数があがる。

その抱きしめられ方は、事件解決などでする抱擁などとは全く違っていた。

遊馬がさらに腕の力を強めると、野明の手が遊馬の胸を優しくそっと押した。

我に返った遊馬が少し腕を緩めると、野明が大きく息を吸い込む。

「っは…  ど…どうしたんだよ。今日の遊馬やっぱり変だよ。」

抱きしめられたまま野明が遊馬の胸で呟く。

「…変なのはお前だろうが、いきなり抱きしめられてんだぞ

 …抵抗しろよな」

「しないよ」

即答され、遊馬の目が見開く

「しないよ。相手は遊馬だから。」

限りなく優しい野明の声。それが、愛情なのか友情なのか、どちらとも取れるものだった。

「すまん」

遊馬が俯きながらそっと離す。その言葉に野明の胸が痛む。

「もーやだなぁ。謝んないでよ。何だか惨めな気分になるでしょうが!

 遊馬のパートナーなんだから、あたしだって遊馬のカウンセリングぐらいするよ」

野明の顔を見詰めると、優しい笑顔で返される。

「俺は…

 …お前ってホント良い奴だな」

遊馬は好きだと言う言葉を飲み込む。そして以前に言った事のある言葉を繰り返す。

「前にも言われた!それ!!でも、良い奴でしょ!えっへん。」

野明は元気よく反り返って自慢げにしていが、それはお得意のカラ元気だった。




遊馬は野明を抱きしめてしまった手が、寂しくて、つい変なお願いをした。

「良い奴ついでに、帰り道。手を繋いでくれるか?今日の飲み代は奢ってやるから。」

「なんなの?? 奢りじゃなくても手ぐらい繋いであげるって!」

野明が快諾して、遊馬の前に小さな白い手を差し出す。

その細い指に遊馬は自分の指を絡めた。一瞬野明の目が大きく見開かれるが嫌がるそぶりは無かった。

ただほんの少しだけ、はにかんだ笑顔を見せただけ。

駅までの道を二人で並んで歩いている間に野明がたずねる。

「どうして手を繋ぎたくなったの?」

「別に深い意味は無い」

遊馬の素っ気ない反応に次の言葉が出てこなくなる。

行き交う人々からは自分たちも恋人同士に見えるのだろうか

そんな事をふと思いながらも、空しい妄想だと野明は考えるのをやめた。

最近は意識している所為か、遊馬の一挙手一投足に悲しくなったり嬉しくなったりする自分にも疲れてしまう。

隣を黙々と歩く遊馬を見るが、その表情からは今こうしている意味も、感情も何も読み取れない。

やっぱり遊馬はあたしより大人だ。カラ元気を総動員して軽くリズムを取る様に歩いてみる。


隣で楽しそうに歩く野明を横目で見ながら、遊馬は自分の意気地のなさに呆れ返っていた。

臆病だとは知っていたが、ここまでかと自分に絶句する。

だが、野明に拒絶されたら…しばらく、しばらくどころじゃなく立ち直れないだろう。

だけど、どうしても手に入れたいと思う自分がいる事も確かだ。

その上、そいつは凶暴で野明を壊してでも手に入れてしまおうと思っている。

さっきの行動がその片鱗だと言ってもいい。

でも、そんな強引な事をしたら、人の良い野明だって離れて行ってしまうだろう。

そう考えると、どう出ても失ってしまいそうで、

今握っている手にどうしても力が入ってしまうのだった。

NEXT→


遊馬さんが少しだけオオカミになりました。
ようやくオオカミ部分があるようになったと言うか。
どんどん凶暴化したらどうしましょう。心配ですね〜。私には書けないかもしれません(笑)
なんか、文章勢いで書いてるから酷いですよね〜(←心配)
でも、何だかとっても楽しいのは、意外と二人が触れ合ってる所為でしょうか??
(文章でも)スキンシップって大切ね。書いてるこちらもワクワクしてきますから。(ちょっと危ない??自分)



拍手[4回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
最新CM
[01/12 asaki]
[12/20 ASAKI]
[11/11 asaki]
[10/29 ASAKI]
[10/10 asaki]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
KIN​OE
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何かを描いたり、書いたり。
自己紹介:
十年振りに絵を描く事を始めました。

鈍りまくった腕とペンタブ(使った事が無い)で

どこまで描ける様になるか、、、​

​恥をさらしながらも修行してみようと思っています。
バーコード
ブログ村
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny